top of page

10月16日10月宮スぺ

10月16日(土)に第1回みやスペを開催しました。😃

『ハロウィンくりむきパーティー🎃』

開催日がハロウィンに近いということでハロウィンにちなんだクッキングをしました。🧑‍🍳🧑‍🍳


今回はハロウィンでは欠かせないかぼちゃを沢山使ってお菓子を作りました。🍪

まずはかぼちゃを班のみんなとくりぬきました。かぼちゃ皮はプリンを作るときに使うので慎重にくり向くことができました。

そこからクッキーとモンブランを同時に作り始めました。両方とも同時進行で行わなければならないのですが班の中で分担を決めていたので同時に行うことができました。🧁

そしてクッキーは自分の好きな形にすることができ、個性が出ていてすごくよかったです。🍪

慎重にかぼちゃを切り剥くことができていたのでかぼちゃプリンも上手にできていました。🍮

モンブランも自分オリジナルでやっていて個性を出せていました。


今回は初めてやることが多かったと思います、ですができないことに対してできないからやらないのではなく、挑戦しようという姿勢があり、少しの成長につながったと思います。


参加してくださった皆様、ありがとうございます。

次回の宮島てらこやの活動は、11月下旬に予定しています。

お楽しみに

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

9月10日 9月宮スぺ

9月10日(土)に広域公園にて9月宮スぺを実施しました。 当日は悪天候で運営側も実施に苦戦しましたが、工夫をしてうまく実施ができました! ドッジボールやチャンバラ対決、ケイドロを行いました。コロナ禍でなかなかのびのび遊べなかった子どもたちにとって、今日はしっかり体を動かせた...

Comments


bottom of page